まさかの奇跡のカブリが起きた

今日は高校の時の友達から久々にラインを貰った。
なんと男の子が生まれたんだって!!最後に会ったのは2ヶ月前でその時からお腹が大きくて、「生まれたら教えてね」なんて言ってたけど、生まれたホヤホヤで報告もらえるとは思わなかった。

大事な報告をこんなにすぐにもらえて嬉しかった。送られた写真には小ちゃな赤ちゃんが写っていて本当に可愛かった。

「名前はもう決まったの?」と聞いたら、なんと私の彼氏と同じ名前だった。漢字まで全く同じ。確かに友達に彼氏の名前までは言ってなかったけど、ちょっと変わった漢字のチョイスだからまさか一緒になるとは思わなくて驚いた。でもそれは友達には黙っておいた。

甥っ子が生まれて名前が決まった時に「あのアニメキャラと同じ名前だね!!」とリアクションしてしまって、姉に微妙な反応をされたことがあったから。友達夫婦で一生懸命に考えた名前を偶然とはいえ「同じだね!!」は地雷かもしれない。少なくとも、生まれたばかりでハッピーな時に水を差すようなことをする必要はないと思ったから。でもその子がすくすく育って次に友達に会えたときは「実は…」と報告して、ビックリさせよう。友達に会う時のまた増えた。